それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

神社参拝。

用事を済ませた帰途沿いにある護国神社にお参りしようと寄ることにした。

 

祭り事があるわけでも無い普通の日の神社に立ち寄った。

 

お社までの広場が奇麗に掃き清められている。

気持ちがいい。照れ

 

 

鳥居の向こうが正式の入り口となっている。

 

 

正面から歩いて行くことにした。

 

 

お社に着き、振り返ってみた。

 

 

私と同様に、散歩を兼ねてお参りしている人が一人。

他は誰もいない静かな佇まいだ。ニコニコ

 

普通の日に、こうして静謐な気分になれるって有難いと思った。

 

 

駐車場までの片隅に鶏舎があった。

烏骨鶏だろうか?

神社の神主さんがお世話しているようだった。

 

以前は鶏舎の外で歩き回っていたりした。鳥

少し数は減ったようだが、鶏の散歩?風景には癒されたものだった。

 

目的地と自宅の往復だけでなく、こんな時間もいいものです。

 

骨董市が毎月末に開かれる神社なので、忘れないで来たいと思っている。真顔

(日常がバタバタしていて忘れてしまうことが多いのですが・・・。)