それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

imeパッド 手書き

年賀状の宛名に当用漢字以外の苗字が無くて悪戦苦闘した。

 

「そあい」さんの「そ」が変換できなかったのだ。

結果、

「硤合」さん変換できるようになりました。\(~o~)/

 

そして無事、宛名書きができました~!!!!!ウインク

 

imeパッド」の 手書きツールを使えば単語登録できると知った顛末です。

 

今後、頻繁に使う単語でも漢字でも、一般的には変換されないもの

はこの方法で登録しておくことができるので、わたしにとっては

今年最高の知識になったと記録したいほどのことです。( ´艸`)

 

だから恥ずかしさを承知の上で記録することにしました。アセアセ

 

【手順】

imeパッド 右クリック。

手書きツールを選ぶ。

 

 

そして、右側に推測してあげられた漢字を選ぶ。

ワード、エクセル、メモなど書き込める場所に張り付ける。

その文字をコピーしておく。

imeパッド 一旦消して、

改めてimeパッド 右クリック。

単語の追加を選んで貼り付け登録しておく。

 

↑これを何度も練習して使えば自分の辞書になりますね。

 

PCのほんの数%しかの能力を、多分使用中の私、勿体ないですね。滝汗

以後、勉強します!ウインク

 

既にツールをお使いの方には、

「何、今頃やってんだ?!」

などと思われると思いますが、私にとっては物凄く大きな一歩でしたので

大切な記事にさせて頂きました。<m(__)m>