それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

整理整頓されたデパート前駐輪場。

2020/02/29の記事です。↓

 

街中に自転車に乘って出掛けることは頻繁にはないので、駐輪となると初めてという経験

になることがある。

 

普段使っている方からするとどうってことがないことが、

「ん?」ということになる。キョロキョロ

 

いつもの美容院に行くと、街中にあるのでデパートに寄ってくるのが楽しみでもある。

以前は、車ではなく、自転車で行くと、気軽なのでデパートの前の歩道に置いていた。

 

それが、規制されたようで、器械式の駐輪方式に変わって、整頓された形で駐輪

してあった。

 

私もそれに従って器械の一台にカチッとはめて買い物をした。

「さあ、帰ろう!」と、

精算機の支払い方式に従って100円を入れて終了した。(ようだった。)

 

しかし、車輪は器械にはまったままだった。

想像では、留め具がパッと外れる筈と思っていた。えー

 

 

ところが・・・、見た目外れていない。チーン

 

仕方なく、デパートの入り口にいる受付嬢に訊いてみた。

 

彼女は簡単に、

「ああ、あれはですね、精算が終わったら、車輪を引っ張って下さい。

それで外れますから。(笑顔)」ニヤニヤ

と返答してくれた。

 

「へ~、そうなんだ。」

と車輪を引っ張ってみた。ニヤリ

 

そう、簡単に留め具も外れたのだ。びっくり

 

操作が解っていれば簡単なことだが、初めての操作にはその器械

なりの方法があるのだ。

 

車移動が多いので、こうして初めての駐輪場では戸惑うことが多い。

 

自分の勝手な想像も邪魔をすることがあるので、分らない事、

初めてのことは訊くしかないと解った。ニヤリ

 

今まではデパート前の歩道にズラリと並んで駐輪していた風景が、

すっきりとしたことは景色としても綺麗になったように思った、またまた

の駐輪場での顛末でした。ウインク

 

 

ちょっとおしゃれでかわいい駐輪場を作る!遊び心がある街並みをつくるサイクルスタンド♪ 「サイクルレスター Cyjet サイジェ YJ-03」 【1台用】
楽天市場
16,170円
  別のショップのリンクを追加・編集