それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

猫、久し振りの検査。

急に暑さを感じるようになった2021/07/09(金)、猫獣医さんの元へ検診に行く。

 

高齢になって、腎臓機能が落ちてきているので定期的に血液検査をして数値を確かめている。

結果薬を服用するまでにはなっていないようで、このまま今まで通りの生活をするということになった。

 

 

爪に関して言うと、爪とぎをしなくなる傾向になるので爪の新陳代謝

悪くなって、古い爪を落として新しい爪に変わっていく状態でなくななる

ので、根本の汚れを落とし、巻爪にならないように切って、爪の先を焼いておく。

 

自宅ではできないことなので、爪の検査も怠らないようにしている。

 

診察台の上では「まな板の上の鯉」状態。

本人は、

「早く終わってケージの中に入りたいな~!」

と、思っている。

 

全ての検査が終わるとケージに逃げ込むのが早い事と言ったら・・・。

いつも獣医さんたちに笑われてしまう。( ´艸`)

「出るのはいやだけど、入るのは早いね~!(笑い)」と。

 

 

秋になったら、また、検査とワクチンが待っている。

 

暑い夏を元気に過ごそうね!