それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

車窓の風景。(下校時間)

車でジムへ向かう時間は小学校の新一年生らが下校する時間帯のようだ。

 

とに角ランドセルを背負って歩く姿が可愛らしい。口笛

3月までは幼稚園に通っていた子たちなんだ~、と感慨深い。(親でもないのに)

 

高学年ではない3~4年生くらいの先輩たちが付き添っての早目の下校のようだ。

付き添いの子供の半分くらいしかない身長の子供がお兄ちゃんお姉ちゃんたちに

前後左右を挟まれて歩いている。

 

コンビの凸凹が新入生らしさを際立たせていて、つい

「学校生活楽しんでね~!」

と、声を掛けたくなるくらいだ。

 

本当に、ランドセルが歩いているように見えて微笑ましい。ウインク

 

写真お借りしました。

 

「もう、すぐに付き添ってくれてるお兄ちゃんやお姉ちゃんのようになるんだね!」

と、健やかに、怪我もなく成長してくれることを願った。

 

夏日になったある日の午後の車からの景色でした。

 

それにしても、最近のランドセルの種類の多さに驚く。キョロキョロ

 

カラフルな色もそうだが、本体とは別の色で縁取られたランドセルが目立って、

これも流行なんだなと、私達の頃は赤と黒のランドセルが主流だった頃

との違いを感じながら、新一年生の姿を微笑ましく見送った。ニコニコ

 

 

 

 

2022年版 当店限定モデル ベーシック フィットちゃん ランドセル クラリーノエフ 男の子 女の子 全10色 マチ13.5cm 榮伸 【特典付き】 オリジナル 限定 シンプル 大容量 軽量 軽い
楽天市場
31,900円
  別のショップのリンクを追加・編集