それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

またまたスキャナーのアイコンが消えた。

EPSONのスキャナーを使いたくてピン留めしてあるアイコンをクリックした。

 

 

「おや?接続はしているのにプレビューの画面が出てこない。」

 

頻繁に使用するものではないので操作が間違っているのか先に進めない。

 

こうなると何をしていいのかわからなくなる。

 

やっぱりEPSONのカスタマーセンターにお世話になるしかない。

早速電話してみた。

 

結局ホームページから使用中のプリンターの型番(番号にみでよい)を表示して

スキャナーのソフトをインストールすることになったのだ。

 

過去にもあったこのトラブル。

私は同じことで悩むのだ。

 

”操作が出来なければ、ソフトのインストールをし直せばいいのだ。”

 

こういうトラブルとも言えないようなことに悩む人を見て、

「なんて下らないことで悩むのかな~。」

と思われる人は多い事と思うし、自分としても恥ずかしい限りです。(/ω\)

 

でも、その時の当事者にとっては当面の大きな悩みになってしまう状態なんです。

 

後で友人と話したら、

「ソフトもどんどんアップデートされているから、それに応じた対応をした方が

いいのではないか?」

との感想だった。

 

たまに使用するソフトが永遠に変わらず使えるなんて思い込んでいた自分が恥ずかしい

限りだ。(/ω\)

 

EPSONのカスタマーセンターの相談スタッフさんは、私のような初歩的な質問をする

ユーザーに親切に答えて下さり、本当に感謝です。

ありがとうございます。

 

 

今回記事にしておくことは、またこんな事態になった時に、

”操作が出来なければ、ソフトのインストールをし直せばいいのだ。”

と、言うことに気付くようにと、自分への戒として残そうと思った次第です。