それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

変わった恰好で散歩するワンコ。

ナニコレ珍百景」2019/03/17.。

 

ワンコも最近はいろんな洋服を着てたりする。

ご近所ワンコもいろいろと洋服を持っているようで、フードが付いていたりすると思わず

「可愛いね!今日のは!」

なんてつい言ってしまい、触らせてもらったりする。

 

今回のワンコの恰好はまた個性的で、何と、リュックではなくランドセルを背負っているのだ。

幼児用の小さいサイズの赤いランドセルを当たり前のように背負って歩いている。

何とも可愛い。

 

では、誰もが思うのは中身は何なのかということですよね。

急な雨とかの時の雨具?ワンコのおやつ?おもちゃ?

なんて、見てみたいな~、と思いますね。

 

散歩途中公園に着くと、子供達がいっぱい。

当然、ワンコの元に子供達は集まってきてもみくちゃになる。

 

そこで、飼い主さんがランドセルを開ける。

 

出てきたものは・・・・・・・・。

  

このワンコの生写真でした~。

「可愛い~!」

と、言ってくれた子供たちにワンコの写真を見せるのだそう。

 

子供達は、もしかして・・・、お菓子とかが出てくるのかとか思ったかもね。

と、私は思ったけれど、ちょっと残念でした。

 

ワンコにジャストサイズの赤いランドセルは歩いていて可愛い。

でも、そこにワンコの写真?って、飼い主さん、どんだけ犬バカなんだろうって笑う。

 

飼い主さんは立派なおじさまだけど、精神年齢というか気持ちが子供みたいで

ワンコとの生活を毎日楽しんでいるんですね。

 

このワンコが近所を散歩してたら、私なんか、真っ先に近づいて仲良くなってしまう!

飼い主さん、小学校の見守り犬などされたらバッチリで喜ばれることと思いますよ~!

 

長崎からでした。