それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

”ああ、暖かい…。”


一年前の私の記事のリブログになる。

 

10月になると、

「冬用の掛布団にいつ替えようかな~。まだ暑くなる日もありそうだし・・・。」

と、天気予報の朝晩の気温に注意するようになる。

 

それで、昨年の様子を探ってみることにしたのだ。

 

取り敢えず、いつ寒くなってもいいように、羽毛布団を干して、カバーを付けて、準備はしておいた。

 

それまでは、タオルケットだけでは朝晩寒いこともあるので、もう一枚タオルケットを重ねて

気温に順応するように調整していて、それで十分だった。

 

私は、どちらかというと”暑がり”で、夫は既に羽毛布団にくるまれていた。

彼は”寒がり”の方なのだ。

 

それで、その日がとうとうやってきた。

10月7日の就寝時だった。

 

「今夜は羽毛布団を使おう!」と。

 

昨年の記事を見ると、偶然か、季節というものがそういうものなのか期日は一致している!

 

改めて確かめてみて驚いた。

 

やっぱり羽毛布団は暖かい!

タオルケット2枚重ねた暖かさとは断然違う!

 

 

昨年の記事のタイトル「ああ、暖かい・・・。」がそのまま今年の秋にも感じた。

 

ブログ記事を書き溜めていくのが、こんな時”定点観測”となって楽しい。

 

 

 

【さらにポイント3倍 ママ割エントリー】【羽毛限定 2,000円OFFクーポン】【布団カバー付】西川 マザーグース 93% 羽毛布団 シングル ジーリン産 日本製 昭和西川 防ダニ 抗菌 防臭 150×210
楽天市場
36,666円
 別のショップのリンクを追加・編集