それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

UNIQLO エアリズム 新マスクを買う。

ジムに通っていると、勿論現在は入室時はマスク着用が原則です。

 

現場はいろんなマスクをしている会員さんがいる。

 

スポーツ用の、顔前面だけでなく、頭部の下部分をグルリと覆ったパンチの効いた恰好いい

マスク着用の人、手作りマスクの人、ネットで買ったという洗濯可能で、前面に花柄があしらわれている優雅な雰囲気のマスクの人等々。

 

マスクが日常の物になって、本当に個性的に皆さんいろんなマスクを愛用するようになってきた。

 

そんな中で、私はまだ不織布の一箱買いのマスクをしている。

洗濯するよりも、廃棄していく方を選んでいるのだ。

 

そんな私と同様のマスク着用の人からニュースだった。

ユニクロから新しいエアリズムのマスクが発売されて、午前中買ってきたよ。」

と、言われた。

 

「そっか~、付け心地が良さそうなら、私も行ってみます!」

と、ジムの帰りに早速寄ってみた。

 

メンズコーナーにもレディイスコーナーにもマスクの棚があって、沢山の人が

サイズ選びをしていた。

 

SMLとサイズはあるが

”ちいさめ Mサイズ”と表示されたサイズがどうも分かり辛い。

 

他のお客様も同様なようで、結局店員さんに訊いて、私にも教えてくれたのでこの

”ちいさめ Mサイズ”のライトグレー三枚組と白の三枚組其々を990円+税で買ってきた。

 

さて、ジムでお互いに披露し合ってどんな感想が持ち上がるのか楽しみにしている。



UNIQLO」様より

 

マスクの着用が日常になるなかで、
お客様のご意見を参考に、
"マスクとしての防御性能※1"、"洗濯可能"、"つけ心地"
という3つの機能を兼ね備えた
エアリズムマスクを開発しました。

 

3枚入り 990円