それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

残念な「レストラン」探訪。

年中無休のレストランがネットにあがっていた。
誰かの投稿だ。
興味があって、たまたま同方向の銀行に用事があったので都合がよい。
これは行くべきと、アクセス経路を確かめた。

 

想像した経路とは道路一本北側だったが、アクセス経路を信用して添って走ったら迷うことなく到着した。

ネットの写真の通りの外観で納得。

 

近付いて入ってみた。

自動ドアーだが、年代もので木製だったが、塗りが剥げたままだ。

庭は見えるがあまり手入れされていない。

白いピアノが置いてあるとのことだったが、その為に店内を狭くしていて、テーブルの配置が落ち着かない。

どの席も落ち着かない、ゴチャゴチャとした雰囲気だ

ピアノ・・、弾くのだろうか?

 

ホール(ウェイトレス)係の女性が、ちょっとそっけない・・。

独りだからといっても、ランチタイムを少し外して行ったにも拘わらず、狭いテーブルのドアーから風が直接吹き込むような小さなテーブルを指定したので、

「もしも、混み合ってきたら、移動しますから、今空いている窓際のテーブルでもいいですか?」

と訊いてみたら、ちょっとブスッとして、

「いいですよ。」

と、返ってきた。

 

それが写真の席だ。

 
 
ハンバーグ、煮込みハンバーグ、カキフライ、他には・・・、印象がない。
単品でも、結構なお値段なので、サラダ、ライス、コーヒー付きのハンバーグランチを注文してみた。
 
「う~ん、柔らかい、ではなくて柔らかすぎるハンバーグだ。ライスも雑に盛ってある。」
添えた人参も柔らかすぎて甘すぎる。
ポテトもお店の御手製ではなくて冷凍物だろう。
いろんなことが残念だ。
 
ハンバーグそのものがもっと美味しくて、見た目が美しくて、店内のインテリアももっとシャキッと収まっていて、広い庭の手入れも綺麗で、ランチが1,000円以内のお店は他に私のストックにある。
 
また、もっと他にも、コーヒーは付いていないが、美味しい自家製のポタージュスープを熱々で出してくれて、ここより本体の味も美味しくてお値段も100円以上安く提供してくれるお店もある。
 
私の「レストランストック」に入れようかなと来てみたが「味、見た目、経営方針」にどうも、しっくりいかない感は免れない。
残念なレストラン探訪となった。
 
何とかいいなと思えたことは「年中無休」のみだ。
何かの時はお世話になれるかもしれないが・・・。