それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

寝台特急との挨拶を楽しみに!#2

寝台特急との挨拶を楽しみに!

とタイトルした、ブログ。

2019/03/23のブログです。

https://ameblo.jp/kickbell/entry-12448329532.html


この内容の主人公、ジムでの友人のこと。

彼が嬉しそうに、私に向かって携帯を見せた。

「ん?見ていいですか?」

と、そのメモを覗き込んだ。

 

そこには、

「2019/05/08 午前4時47分寝台特急から汽笛の音がした。久し振りで嬉しい。」

という旨の内容が書かれていた。

 

 

そうだ、毎朝、早朝の暗闇の中で腕に「ピカピカ」光る目印をつけて、寝台特急が「挨拶のホーン」

を鳴らしてくれるのを楽しみにしていると語っていた、その目的が達成されたのだ。

 

それが久し振りで、本当に嬉しかったらしく、

「見て、見て!」

という気持ちがありありとわかる笑顔で私に携帯の画面を見せてくれたのだ。

 

私も、自分の事のように嬉しくなり、

「わあ~、挨拶してくれたんだ~、良かったね~!」

と、絵文字も入った、本当に嬉しかったと思われる画面に、彼の気持ちを読み取った。

 

子供の様に毎朝、

「今日は、ホーンの音が聴けるかな?」

と、期待しながらウォーキングをする彼の気持ちを想像して、ちょっと笑顔になった。