「予備って、必要だな~。」
どうってことない、タオルを忘れたのだ。
ジムに行く前にいつものスポーツバッグに必需品を揃えて入れておく。
水分補給のボトル、靴、着替え、タオルなど、・・。
バッグインバッグなどにも気を配る。
そして、お財布やスマホも特に気を付ける。
なので、アタフタとしないように直前ではなく早目に準備する。
それなのに、何故か肝心のタオルを忘れてしまった。
運動すれば汗をかくので必須。
終了後シャワーを浴びるのであれば、タオル無し=シャワーは浴びれない、になる。
車のトランクに予備置いてなかったかな、と探す、無い。
運転席の脇に、ガラスを拭こうと置いていたのか、一本だけ真っ白なタオルがあった。
何とか使えるけど、スポーツタオルではないので、ちょっと格好が・・・、と思ってしまう自分が嫌だった。
けど、そんなこと言ってられない、タオルは必要なのだ。
これで行こう!
それで、何だか温泉から出てきた客のようなタオルの使い方になったが、汗も拭けたし、シャワーも浴びられた。
この真っ白な「挨拶用」のようなタオルだけど、今日は助かった、ありがとうと感謝した。
車には、何があるかわからないので、想定内のものは入れてある。
ティッシュボックス、買い物用のマイバッグを忘れたり、一つで足りない時用にプラスティック袋一束、
晴雨兼用傘、日除けシート、ペットボトル一本、発煙灯、三角形の非常用スタンド、バッテリーを繋ぐケーブル、
毛布兼用のタオルケット、そして、飴玉一袋程度、等々・・・。
(防災時での、車使用を考えると、懐中電灯とか食料も必要かも)
なのに、タオルが無かった。
準備には絶対忘れない、と思い込んでいたのだ。
だけど、「絶対」なんてことは無い、と分かった。
忘れることもあるのだ、人間なのだ。(ここは、くどいね!)
予備タオル、車に常備します。