それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

樹木希林さんの名前。

9月15日に亡くなられたことで、樹木希林さんの本名を知ることになった。

TVでのアンコール番組やネットでの情報で、彼女を深く知ることになったのは自然の成り行きなのかもしれない。

 

彼女の本名を知って、普通なので、ちょっと驚きがあった。

「内田啓子」さん。

悠木千帆さんから樹木希林さんになった人の基本が「内田啓子」さん。

子供の頃は「けいこちゃん」と呼ばれていたのだろう。

 

それで、ちょっと「けいこちゃん」の名前を調べてみたくなった。

どこかに彼女の人生を物語ることがあるのかと。

 

詳細は調べて頂くことにして、姓名判断の結果の一部にそれがあった。

 

以下引用

 

外格(助運)は7画で『

キーワードは『強い意志 独立心
人生負け知らずの強い人
強引で協調性に欠ける面があります。サラリーマンよりは独立開業向きでしょう。
協調精神に乏しいところがあります。周囲の人の意見に耳を傾けることで、対人関係も円滑になります。

総格から人格を引いた画数。(一字姓、一字名の場合は、双方の画数の合計数。)家族や職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境一般の運勢。人生は人間関係によって決まるといっても過言ではありません。吉数であれば、よき友人・よき配偶者・よき上司・よき先輩等に恵まれ、大いに自分の才能を発揮できることでしょう。逆に凶数の場合、他の数が吉数でも外格が凶数であれば人間関係に恵まれず、人生の実りを大きく損ねる可能性があるので注意する必要があります。また外格が凶数の場合、他の運格を巻き込んで悪い方向に導くことが考えられます。

総格(総運)は23画で『

キーワードは『成功 名誉 創造力
強気で邁進(まいしん)していく人
周りの人の幸せも追求すると吉。傲慢(ごうまん)さを押さえることで成功に導かれていきます。
自分の地位を確実に築きます。何時までも第一線で活躍でき、晩年は豊で実り多いでしょう。

 

上記引用

 

ということで総格を見ると、彼女の人生そのものという感じです。

女優さんといっても、プライバシーに関して調べさせてもらったことは失礼かもしれないが、

人生を通して、

「自分の地位を確実に築きます。何時までも第一線で活躍でき、晩年は豊で実り多いでしょう。」

という、その通りに過ごされたので、私達は納得ということで、書かせて頂きました。

 

姓名判断を信じる信じないは個人の自由です。一つの判断です。

f:id:e-keiko:20180924174636j:plain