それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

朝から昼へ、そして秋へ。

ここの所、天気予報は10日、月曜日まで雨だ。
5日、水曜日に北海道で発生した地震の後、天気はぐずぐずしている。
被災地の救助活動にも影響をしている。心配している。

朝起床と共に撮った東の空。

f:id:e-keiko:20180909153333j:plain

カーテンを開ける前から、外の光が射しこんでいて、「火事?」と間違える位の赤い空だった。

 

それから午後になるまで湿度が80%近くなりじとじととしていて、たまに陽が射したままの雨が降ったりした。

 

それから午後3時過ぎての空。

f:id:e-keiko:20180909153337j:plain

西の空。

 

ああ、空が高い。
真夏からやっと秋の気配を感じられた。

災害の起こらない、静かな、穏やかな秋を迎えたいと、切に思う。