それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

新・食洗器に入れ替え完了!

  1. キッチンカウンターの下部の引き出し等を全て撤去。

    f:id:e-keiko:20171217145756j:plain

  2. 新しい食洗器をはめ込み、水道、電気などの配線工事。

    f:id:e-keiko:20171217150038j:plain

  3. サイズの違いで再使用不可となる筈で、費用もその分嵩む予定だった引き出しが

使えることになった。嬉しい。

f:id:e-keiko:20171217150412j:plain

4.新しい機種設置完了

f:id:e-keiko:20171217150759j:plain

5.以前の機種はパネル操作が食洗器前面だったのが、内部を上から目線で操作する。

f:id:e-keiko:20171217151129j:plain

6.全体像。パネルの色が微妙に違うのは同型はもう無いので仕方ないが、殆どわからない。全面のっぺり、すっきりになりました。

価格は・・・Σ(・□・;)高い!

引き出しを交換しない分だけでも、3万円程下がりました。ほっ。(-_-;)

7.便利な生活から手洗いを2週間。でも、まとめ洗いを心掛け、なんとか過ごしました。

これがお風呂だったら、トイレだったら、給湯器だったらとか想像すると、この寒い時期に、どんなに不便と寒さに耐えなければならないかと、怖いですが、全ての家庭がそのような設備が整っているわけではないので、何でも当たり前と思ってはいけないな、と実感します。

戸建てにはメンテナンスが付きもので生活するのだと、肝に銘じて準備計画を立てていないと、突然の出費の対応に苦慮しそうだと思い知りました。