それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

猫ちゃんのオブジェ。

雨ばかりですね~。秋雨前線の影響ですか。

天気予報が一週間分雨か曇りだと、気分は憂鬱になりますね。

 

雨の日に、どうしてもこの日が空いてるから済ませようと出掛けた。
必要な事と必要なものを買う時、やはり濡れないためにはどうするか、と回ってくるルートを決める。

そうすると、やっぱり大型スーパーの屋内駐車場に駐車して、成るべくそこで買うものを揃えようと計画する。

 

大型スーパーは、各階にいろんな店舗が並んでいるから、気分が落ち込んでいても、ウィンドウショッピングするだけでも、気分は上がる。
それに、各階を歩くだけでも多少の運動にもなる。

 

いろんな店舗がなくて、食料品だけの店舗はプラスアルファーがなくて、お買い物自体がつまらない。

 

そんなこんなで、予約してあった歯医者さんに行き、治療を済ませ、区役所に行く用事も済ませ、最後にスーパーでのお買い物となった。

 

「ディスプレイは秋物だな~。夏物は50%OFFか。」
などとあちこちウロウロしていたら、こんな猫達に会った。

f:id:e-keiko:20180910161728j:plain

f:id:e-keiko:20180910161724j:plain


洋服屋さんの店先に置かれた猫ちゃん二匹のオブジェ。
可愛くて、嬉しくなって写真は撮らせてもらったけれど、・・・ごめんなさい、何も買わなかった。

 二匹共、ホワイトソックスですね!