それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

猫に叱られる?

午前中から忙しかった。
家事のルーティーン作業をしながら、合間にパソコンを起動させると、”ワイヤレス”マウスが反応しない。
シャットダウンすることもできず、強制終了する羽目になったりして、意外と時間を取られてしまった。
午後の予定もあることを頭の片隅に置きつつ、家事も作業も時間が迫る。
 
原因は「▽◇〇%▼・・・」と考えて、取り敢えず”コード付き”マウスをパソコンショップに買いに行くことにして、
バタバタしていた。
買い物がすんで帰宅して、新マウスが反応することを確認して、午後の予定の外出となった。
 
数時間経って、帰宅すると、すぐに猫は現れて、トイレに。
私が傍にいることを確認して、トイレで中腰になっても(普段はしっかりと腰を据える)用を足そうとしない。
そして私の顔を見上げて、
「どこですればいいんだよ~」
と、言わんばかりに砂の匂いを嗅いだりかじったりした。
「トイレが汚れているんだよ~」
と、訴えていた。
私は、「ごめんね、今きれいにするからね」
と、近づくと
「すぐお掃除して!」
と、用を足さずにトイレから出て行ってしまった。
 
掃除が終わると、さっと現れてゆっくりと気持ち良さそうに用を足していたのは当然の成り行きだった.

 

f:id:e-keiko:20180126001128j:plain

猫「しっかりお掃除しておいてね、僕きれい好きなんだから。」
私「はい、今後気を付けます。」
 
「時間が無かったたんだよ~」の言い訳は効かないようです。
叱られてしまいました。

 

 

https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/rosso-rba/cabinet/item/074/k31074-01_1.jpg?_ex=240x240   

https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/0101marui/cabinet/to412/146/to412-14633-11b.jpg?_ex=240x240