それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

Kevin's English Room

 

 

 

 

マツコさんの番組で紹介されていました。

夜遅い番組だったので就寝前にたまたま出会いました。

 

私はこの三人を知りませんでした。えー

でも、発想と企画が面白そうなので記録しておきます。

 

三人共ネイティブか帰国子女だと思っていましたが、ネイティブは真ん中の一人だけ。

右端君は全く英語は話せないそうです。

ただ、リーダー的存在らしい。

 

左端君は英語、フランス語、中国語など何か国語か話せるようですが、海外で学んだ

訳ではないそうです。

ご両親の教育方針として自宅で海外の方をホームステイしてもらったりということを

する仲間がいて、常に他言語が近くにあるような育ち方をしたそうです。

 

その上、何か国語かの言葉が流れるスピーカーが自宅に設置されていて、耳から多言語

がいつでも聴ける環境だったそうです。びっくり

 

そんな彼等が発音を聴いてネイティブかそうでないか判断するという企画を考えて

実際に試した動画です。

 

 

若い方々の発想は面白いし、頭の体操にもなるので見ていたいのです。

いろんな企画を考えて実行しているようなので、いつでも覗けるように記事にしておきます。