それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

こぼれ薔薇?

いつの間にか咲いていた薔薇。

 

目も掛けず、気にもかけず、咲き始めたのも気付かず、

ここまで咲き始めてやっと、

「あれっ?こんな所(庭の隅っこ)に薔薇?植えた記憶ないのに?」

と、いう嬉しい発見でした。びっくり

 

反面、

「ここに咲いてくれたらいい絵面になるかな?」

と、期待を込めて苗木を植えた薔薇は消息不明になっていたりする。えー

 

「手を掛けないでいいのだよ~。私達(薔薇)は咲ける場所を選んで

咲くからね。人間の思い通りじゃなくてサ、咲きたい場所があるのサ。」

 

なんて、言われているようで自分がちっちゃく思えました。ショボーン

 

”自然”には敵わないナ。

あるがままでいいんだと、こうして楚々と咲く薔薇を見て感じ入った次第でした。