それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

焼津港寄港の帆船「海王丸」と”砕氷船「しらせ」”

 

船、それも大きな船舶が寄港と聞くと実際に見に行きたくなる。

リブログ記事は2018/08/27に砕氷船「しらせ」を見学に行った時のもの。↓

 

今回は「帆船!」と聞いてやっぱり実際に見た~~いと車を走らせた。

夫に、

「行きたい?」

と、聞いたところ

「行く」

とのことだったので久し振りに一緒に出掛けた。

 

秋晴れのドライブ日和だったので気分よく運転できた。

埠頭に着くと、沢山の人が見学にきていたので、

「同じことを考える人って沢山いるんだな~。」

とちょっと笑った。

 

中には付近の住民らしく、のんびりと釣り竿を垂れている人もいて、

それはそれで羨ましい感じがした。

 

帆船「海王丸」焼津に入港 18年ぶり、26日まで停泊(あなたの静岡新聞) - Yahoo!ニュース

 

以下引用

 

焼津市の焼津漁港に22日、世界最大級の練習帆船「海王丸」(2556トン)が18年ぶりに入港した。26日まで停泊する。23、24両日は夜間のイルミネーションが楽しめる。  海王丸独立行政法人海技教育機構が運航し、実習生や乗組員ら約110人を乗せ、18日に神戸港を出港した。

 

上記引用

 

駐車場から真っすぐ先に見えた海王丸

もっと近づいて横から見たかったし、直接埠頭にも行きたかったが、

予約券が必要だったらしい。

残念。

 

でも、海の風や匂いが気持ちよく、静かな海原も久し振りで、

あまり近くまで行けなかったけれど、佇まいには感動した。