それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

また会いたいと思われる人に!

ラジオで人生相談を聴いていた。

 

 

以下相談内容


女性の相談者は離婚し、21歳と18歳の息子を育て、今息子達との関係性で悩む人。

 

人に約束させる人。
過去を悔やむ人。
子育て認証が欲しい人。

 

だと、分析されてました。

アドバイザーのアドバイスは、相談者は会って楽しくない人だと。チーン


会って楽しく、エネルギーに溢れる人はまた会いたいと思われると言う。
相談者の18歳の息子が引き籠もり、母親に会いたくないのは楽しくないからだと分析。
びっくり

相談者へのアドバイスは、好きなお菓子作りカップケーキに対して、そのお菓子の由来や材料などを深く知るような楽しみ方を勧め、楽しそうにしていることが大事なのだと言う。

本人が楽しむことで魂の大きな人間になれると。
楽しむことが魂が大きくなることだと説いていた。


過去を塗り替える、今の力で過去は間違っていなかったとしていくことも大事だと。ポーン

 

以上相談内容

 

 

上記を聴いていて、成程その通りだと思ったのです。キョロキョロ

 

自分以外の人を管理したがるのは女王みたいだと言われていた。ニヤリ

その癖自分は人と約束事はしないで、守られなかった約束をを追求して管理したがる。

 

これでは離婚にもなるし、子供も家にいても避けるようになるだろうと。

 

だから、自分が楽しめることに夢中になって、

「何か、あの人楽しそうだな~。」

という雰囲気があると、そんな人には人が寄ってきて、また会いたいなと思われる人になれるんだと答えていた。

 

「そうだな~、やっぱりあの人と会うと楽しいもの。」

と思う人もいるし、興味が湧かない人もいる。

けど、私はそうなりたいな!と思った。(〃艸〃)ムフッ

 

また会いたいなと思われる人でいたいものです。ニヤニヤ

 

 

 

 

メリタ コーヒーメーカー ツイスト 2杯 〜 5杯 | おしゃれ 一人用 保温 フィルター式 1人用 1人 一人用コーヒーメーカー 調理器具 調理家電 コーヒーマシン 珈琲メーカー Melitta プレゼント 男性 父の日 実用的 家電 父 祖父 誕生日 敬老の日 実用品
楽天市場
3,480円
  別のショップのリンクを追加・編集