それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

退院

夫が退院しました。

 

丁度30日間の入院となりました。

 

病名記録しておきます。

「下肢 蜂窩織炎。(かし ほうかしきえん)」

皮膚の感染症

 

寝たきりで筋力が落ちたのでリハビリを経ての退院許可です。

 

2021年の八月の殆どを過ごした病院の駐車場。

懐かしい?

いやいや、只々暑い日々でした。グラサン

 

さて、・・・・・自宅に戻ってどんな風に暮らしていくのか、本人のやる気

と考え方を見守るしかないです。真顔

 

そしてこの機会に、ざっと、我が家の親戚の人達のことを思い浮かべてみると・・・、

悲しくなります。ガーン

 

85歳の夫が77歳の妻の介護、(基礎疾患有)

75歳の夫が同年の妻の介護、(認知機能低下)

86歳の夫を77歳の妻が介護、(基礎疾患有)

 

上記被介護人は皆デイサービス通所中。

 

少し若い世代で、

当時、37歳の妻が脳出血で倒れた45歳の夫のリハビリ介護6か月。

それから5年後の現在、その夫の父親が老人介護施設に入所

の転院時一時預かり等で義理の父の介護。

 

漏れ伝わってくる様子に、暗澹たる気分になる。チーン

 

それでも、夫婦の片方が頑張って介護している。

(中には夫婦仲が怪しいカップルも・・・。😢)

 

我が家は妻が夫の支援くらいかな・・・・。

 

身体能力が落ちると、老後の生活は厳しいの一言ですね。

若い内からの身体管理は老後の生活を自力で送れるか否かの

分かれ道になるようです。

 

まだまだ老後は先の方々は今から自己管理に励んで下さい!

健康あっての健やかな日々です。

 

 

進化を極めた究極のストレッチ ダブルガーゼ パジャマ メンズ 夏 前開き 半袖 ガーゼ パジャマ “ノビーゼ”/大きいサイズ も/社会の窓付/父 誕生日プレゼント 50代 60代 70代 80代 男性 にも【あす楽対応】
楽天市場
13,200円
  別のショップのリンクを追加・編集