それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

紙パック式に出戻りした人たちが感じた「サイクロン式掃除機」のデメリット。

 

”紙パック式に出戻りした人たちが感じた「サイクロン式掃除機」のデメリット”

という記事が目に入ってきた。

 

 

以下引用

 

サイクロン式は、ワンタッチでゴミ箱にポイするだけで楽だと誤解していました。定期的に集塵フィルターの掃除が必要になるんです……。手入れしないと吸引力が下がるとは知らず、雑な扱いをしていましたが、そもそも面倒くさがり屋の私の性格を考えると、紙パックの方が合っていると思い知りました。今は、コードレスタイプで紙パック式の掃除機を使っています」(Aさん)

 

サイクロン式はゴミ捨ての時にホコリが舞いやすいので、正直そのホコリの掃除が面倒でしたし、鼻がグズグズすることも多かったんです。ゴミ捨ての時はマスクと眼鏡をかけて、ベランダに出て、掃除機を半分ビニール袋で覆う形にして、そのビニール袋にゴミを入れてから捨てるなど、めちゃくちゃ手間がかかりました。しかも、ダストボックスやフィルターも洗う必要があって、ウンザリしました」(Bさん)

 

 

 

 

 

 

 

日立 HITACHI 【ビックカメラグループオリジナル】CV-PBK91-N 紙パック式掃除機 シャンパンゴールド [紙パック式][CVPBK91 掃除機 紙パック]【point_rb】
楽天市場
27,800円
  別のショップのリンクを追加・編集