それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

箒が欲しい・・・。

だって、こんななんだもの・・・。

 

 

座敷箒がこんなに👆なってしまっている。えーん

何年使っているだろうか?

5年以上は使っていると思うが・・・。

 

特に、階段の隅を奇麗にしたくて両端が擦れてしまったのだろう。

平な箇所を掃く時は幅が狭くなってしまっているのだ。

 

では、ネットで探せばいいだろうと思うが、これは長箒、自分の使い易い

柄の長さの箒を実際に持って選びたいのだ。

 

でも、ホームセンターには無かった。

ニトリさんなどにも行ってみたが無い。

町の金物店、雑貨屋さんにも行ってみたが、無い。チーン

 

もうお掃除ロボットの時代、座敷を箒で掃くなんていう掃除をする人などいないのだろう。

でも、掃除機を運んだり、移動させてより、そんなに広くない座敷ならこれで

十分だし、ちょっと汚れた箇所だけ掃きたいなんて時は便利なのだ。ウインク

 

ではどうする?

デパートの催事場などに特別に箒製造業者が参加して売っていたこともあるが、

物凄く特別な手作りだという超高価な(百万円の値段が付いていたりする。)

一生物なんていうものはあった。笑い泣き

 

が、そんな高価な箒を買うのなら、やっぱりロボットにする時代だとも思う。

これからの計画としては、今使っている箒のサイズをきちんと測って

、それに近い箒をネットで探してみようと思っている。キョロキョロ

 

日本の座敷箒はまだまだ使いたいと普段使いしている人々はいるんだと

想像しているが・・・。

私だけかな?

 

長柄に拘るのは・・・、短いと腰が痛くなる、それだけの理由ですが・・・。滝汗