それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

冬の青空。

この透き通るような青空好きです。

 

 

あまりに空が奇麗だったので、散歩に出てしまいました。

二日の朝だったと思います。

 

他の木はみんな枯れて葉が落ちてしまっているのに、この木だけは紅葉したままで

冬空とコラボレーションしてくれている。

 

青と赤の対比、お互いがあるからこそ綺麗なんだとピーンと張った空気の中で

眺めていた。

 

今年は日本海側は豪雪に覆われています。

雪掻きが大変だろうな~、と心配しつつも、中央アルプス南アルプスを渡って来るときに

雪は無くなって太平洋側に住む私達はこんな青空を眺められるんだと、感謝しかない。