それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

”値段がないパン。”

「パリも暑いんだな~!家庭用のクーラーが無いから噴水とか川べりに行くんだろうな~。」

 

 

と、想像することができる、今のパリで生きてるNnaさんのブログです。

 

日々の中で起こったいいことで、”気に入らないフランスの事”は許しちゃおうと達観する。

 

普段はフランス語で生きていると思いますが、思考は関西風に、

 

「ええやん!」と逞しい。

 

パン屋さんのお姉ちゃんにプレゼントされたパンに、

 

*写真お借りできなかったので、ミルクパンに似た写真です*

 

 

以下引用

 

「このパンめちゃめちゃ美味しいな!」
 
と息子達が言った時

私はお金というものについて改めて考え
 
今日も
 
パン屋さんがあってくれる事と
 
働いてくれる人に感謝したのだった。
 
これからは
 
本格的なフランスパンで
 
上顎を切るくらい
 
ごちゃごちゃ文句を言っては
 
ならないのである。。
 

上記引用。

 

 

「フランス人にも人情がある!だから、私も文句言わへん!」

 

ってとこ

 

「ええやん!フランスはフランス!変われへん!」

 

て応援してしまった。