志村さん愛した犬ちび。
この記事を見つけた時は、
「よかった~!嬉しい!」の気持ちが沸き上がった。
記事引用
志村けんさん(享年70)が愛していた捨て犬のちび(7)は、大相撲の朝日山部屋で元気に過ごしている。日本テレビ「天才!志村どうぶつ園」で有名になり、2017年4月に部屋が引き取った。力士にとって癒やしの存在になり、朝日山親方(元関脇琴錦)は志村さんに追悼の意を表した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200409-24080439-nksports-fight
私も、「志村動物園」はよく観ていた番組だった。
だからこのちびちゃんも普段はどこで飼われているのかと思っていた。
この記事によって合点がいき、力士さん達と生活してお散歩も力士さんに連れていってもらってるのが分かって本当に嬉しく安心したのです。
そして、志村さんの飼い犬2匹のことについても、どうなるのか心配していたら、引き取り先が決まったというニュースを聞いて安心しています。
ペットを残されてお亡くなりになった志村さんが一番心配していたことだと思うから、何よりも愛犬達が安心して過ごせる場所を与えられないと志村さんも天国で安心できないと思うのでそのことが決まって、
「大丈夫か~?!」
「大丈夫だ~!」
と笑っておられることと思います。
ペットを飼って一番心配なことは、自分に何かがあった時ペットが取り残されて、普段の生活が送れなくなってしまうこと。
絶対に、そんなことにはさせないと考えていても、志村さんのような事態も有り得ることだから飼い主は責任を持てる生活を維持しなければいけないと肝に銘じているのです。
それにしても、今回のちびちゃん、志村さんの飼い犬たちがきちんと保護されたということで、飼い主さん達に感謝しかありません。