それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

身代わり?

2019/01/06、突然、椅子が壊れた。

ポッカリと割れた。

TV番組での「ドッキリ」のように、踏み台にと、乗って高い所に物を乗せ終わった所で、割れた。

丁度、落とし穴にストンと落ちるように、真ん中から私は落ちた。

 

    

健在時の椅子が、割れた後の状態。

 

47年前に購入し、ずっと使っていて痛みもきしみも無かった、北海道民芸家具の椅子。

今後のことはどうするか、できれば修理したいが、知り合いの家具の修理屋さんが既に廃業している。

とに角捨てるつもりはないので、ゆっくり方法を調べたい。

 

本当に「ドッキリ」のように壊れたので、瞬間思ったのは、

「何か、身代わりになってくれた?」

だった。

 

「形あるものは壊れる」ので寿命かもしれないが、何か、誰かの危機を救ってくれたのではないか、

と、「ありがとう」しか出なかった。

 

元通りに、絶対するからね。ありがとう。