それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

10月から11月へ。

ジムからの帰り、夕空が奇麗だった。

 

どこかに車を止めて、刻々と変わる空を撮りたい、と思っているうちにどんどん夕景は変化してしまう。

「ああ、もうここしかない・・。」

と、焦るように車を止めた。

10月30日午後5時前。

 

朝陽も夕陽も、真上ではなく、下から上へ、上から下へ、と太陽が移動していく時間帯の雲に惹かれる。

雲の一塊、一塊が立体的に厚みを持って見えるからだ。

 

今日だけの雲、絶対に二度と同じ雲には出会えない、そんな奇跡のような一刻、一刻に感動する。

 

そして、10月31日、朝陽、東の空。

まだ、太陽は雲の下。

この雲も太陽に照らされれば、消えていってしまうのか。

 

朝だけの雄大な景色に見とれる。