それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

ダイレクトバンキング復旧、振り込み成功!

2日、銀行の営業日を迎えた月曜日。

早速ダイレクトバンキングにログインしてIDとPWが正常に作用するのか挑戦。
登録済だから、正常処理されるのが当たり前の筈だけど、ドキドキ。

IDも、PWも、通過~~~!
当たり前なんだけど、何度も言ってしまうけど・・・。

そして、通常の振り込み終了。

おまかせ振り込みの登録も、終了~~~!

銀行口座の残高さえ確認しておけば、支払い方が楽になりますね。
要するに、今まで銀行員の方々がやっていたことを、パソコンとAIと振り込み人とで勝手に
管理できるでしょ?っていうことですね。
楽になったのか、押し付けられるのか、やっぱり楽?
パソコンやスマホさえ操作できれば、ということですね。

 銀行員の方は何をすることになるの?

 

f:id:e-keiko:20180403214512p:plain

 

3日火曜日、登録してある連絡先のスマホに、
「出金のお知らせ」が入った。
ダイレクトのアプリを開けて、Pin番号でログインしたら、振り込みが処理されていた。
こんな具合で進められているようだ。