それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

アニエスベー。

シンプルなのにセンス抜群!そんなファッションアイコン的存在のパリの女性たちが発信するのは、
春から楽しむマリンスタイル。

今季、そのパリ流マリンスタイルを体現できるブランドとしてTRILLがオススメしたいのが、
「Un petit air marin ! (マリンな気分)」がシーズンテーマのパリ発のブランド
「To b. by agnès b. (トゥービー バイ アニエスベー)」。

上記事。

 

f:id:e-keiko:20180326222303j:plain

 

たまには、こんな写真でブログのページを飾るのもいいかな。
こんな風にすっきりとセンスよく着こなせて、それが似合う場所があれば、
洋服と背景がマッチングすれば、尚素敵なんだけど・・・・。

意外と、ファッションって背景が大事なんですよね。
だからTPOか・・・。
イタリア派、パリ派、ニューヨーク派、カリフォルニア派などと特集があるけど、
やっぱり背景に影響される。
建築物とか歴史的なものも背景の内だけど、そこの気候というのが結構反映してて、
欧州やアメリカは意外と乾燥してて、日本のように湿度の高い所ではなかなか適応
しないファッションがあるように思う。

若かりし頃は写真が素敵だと、何でも素敵なんだろうと憧れてしまうけど、実際に行って、
意外と道路などは、そんなに清潔ではなかったりするのがフランスだったりするので、
(アメリカでも、フランスでも一般の家庭では、土足で家に入らないで、玄関先でスリッパに変えているし、
イギリスもそうだった)、最近は日本の清潔感と、四季にあった生活習慣をみなおすことが多い。

私はこんなすっきりしたファッションは好きだし、とに角描きたくなってしまう。
画面の赤い星が一点、これでトリコロールですね。