それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

ガーデニングサンダル

最近、庭(駐車スペースの脇の土のある部分)の植木の変化がすごい。
落葉をせっせととするトネリコ、新芽をわさわさと伸ばすアイビーの群れ。
一昨日切ったばかりなのに、あれは何だったのか。

 

葉っぱが一斉に伸びると、お互いがひしめき合うようで、見ている方が息苦しくなってくるので、
風通しをよくしてあげたくて、これから暫くの間忙しくなりそうだ。
嬉しくもあり、辟易とすることもある。
これからは日陰を作ってくれる大事な植木達、ごめんなさい。

 

それで、まだ大丈夫というか、履けなくはないのだけれど、交換したいな~と思っていたのが、ガーデニングサンダル。
以前から、街中の素敵な日用品店にあったので、すぐに買えると思っていたら、もう扱っていない。
「え~~!そのつもりで行ったのに~!」
で、アイリスオーヤマのものだったので、ネットで探せばいいんだと、切り替えて(最初からそうすればすぐにみつかったのに)探すと、あったあった。

 

f:id:e-keiko:20180327223301j:plain

普通のグリーンとかブルーのを予想していたら、こんなに可愛いのがあった。

水遣りの時、足の先が濡れてしまうし、花苗を植える時多少の土が入り込んだり、かかったりするので、
このサンダルは重宝してるんです。
それが、こんなに可愛い花柄なんて、こんな些細なことでも、庭の手入れが楽しくなりそうだな。
注文しよう!