それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

無印が行列!?

2019/12/14から、無印良品メンバーには10%割引との情報が入った。

 

 

同時に、カード所有者には6月と12月に500円分のポイント付与ということもあった。

 

私は新聞のチラシを見ないので、この他にチラシを見て買い物に来たという方もいるのかと

思うが、そこの所は定かではない。

 

広告チラシを見ても自分の行動範囲外にある場所までわざわざ出掛けるよりは、自分の移動

ルートの中にある店舗で買い物をする方が合理的ではないかと思うし、いつも店内の商品に接していると、通常価格より実際に安くなっているものを把握できる。

 

安いからと、たまに行く店舗のことは様子が掴めないのだ。

 

この無印もいつもの大型スーパーに入っている店舗なので、時々様子伺いなどする。

 

それに、12月のポイントを使って何かいつも使っている無印品を選ぼうと出掛けた。

 

レジ前の行列に驚いた。

普段、こんな行列は見たことがなかった。

 

「ま、買う物も決まったことだし、並ぼう。」

と並び、暫くすると私の後方にはまた行列ができていた。

 

気に入った七分袖のTシャツは何枚も揃えて毎日とっかえひっかえ毎日着ているし、パジャマのガーゼ素材の物も着心地がよくて愛用している。

 

今回は「オイルクリーナー」のみだが、500円ポイントはささやかに嬉しい。

 

無印って何か優しい。

 

バッグ持参ならそれにもポイントを付けてくれるので、皆さんマイバッグ持参の様子でした。

 

レジの順番がきて会計した際店員さんに、

「今日は凄いですね。頑張って!」

と伝えたら、笑顔と、

「ありがとうございます!」

が返ってきた。