それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

こどもの国

平成最後の日、横浜方面に行ってきた。

友人のコンサートを聴くのが目的。

 

途中親戚の家に寄る計画で、「こどもの国」の近くなので「こどもの国線」にも乗ってみた。

何故こどもの国かというと、平成天皇皇后様がゆかりのある「子供の国」を訪ねられたという

ニュースを見たので、機会があったら是非行ってみたいと思っていたという単純な動機でした。

 

たまたまぐずついたお天気だったので、こどもの国自体も静かで、電車も混みあうことなく

普段通り?の様子をみることができた。

 

「牛電車」に、電車がラッピングされているというので楽しみにしていたら、「牛」がやって来た。

正に「牛」!嬉しい!

 

車内も牧場。

行ってみたい!と思っていた「子供の国」に行けて(入園する時間は残念ながらなかったけれど)、

「コンサートを聴に行く」という計画の中に組み込むことができて、親戚家族にも久し振りに

会えて、短い時間だったけれど、満足な時を過ごすことができた。

 

令和になってから、平成の最後の日の記憶として残ることも、私の中でいい思い出になると思います。