それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

アイビー剪定

ブログを翻ってみたら4月16日だった。
前回のアイビーの手入れです。

また、もふもふしてきました。
葉っぱが下に向かって生えてきてます。枝となって落ちてきてるのもある。
密集してると、枯れた葉っぱもそこここに留まっている。

あ~あ、また脚立作業か~。

f:id:e-keiko:20180604150732j:plain

作業開始から2時間後

 

駐車スペースなので、当然公道に面していてご近所さんが通る。
「また、まめなことしてますね~」とか、
「どんどん伸びるんでしょ?、頑張ってね」とか、
挙句、子供さんにまで
「頑張って下さい!」
と、励まされてしまった。

 

作業は楽ではないけれど、全体に刈られて、風の通り易い環境にしてあげると、
私まで深呼吸ができる気分で、スッキリと爽やかな気分になる。
ただ、3時間も脚立に立ったり、登ったり下りたりしてると、筋肉痛になる。

多分、自分がスッキリしたくて挑戦し続けるのでしょうね。
「頑張ります!」