それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

「釣り人の仕事納め。」と(人''▽`)ありがとう☆。

令和2年も大晦日です。

 

 

今年は予想だにしなかったコロナ禍の一年となってしまいました。

コロナ感染拡大がなかったら、東京オリンピックの思い出などが楽しく

語られていた頃ではなかったでしょうか?

 

皆様は感染されなかったでしょうか?

 

そんな中でも日々は流れて行き、大晦日を迎えました。

 

今年一年、私もあちこちのブログに出会うことができ、沢山のリブログもさせて頂き、

ここでは”いいね”や”コメント”頂き、本当にありがとうございました。

 

日々、注意に注意を重ね、コロナ感染しないよう努め、新年を迎えたいと思っております。

 

 

 

新年の気象予報では、元旦目掛けて爆弾低気圧の予想となっています。

 

今年もお世話になったジムの仲間の趣味が”釣り”という方が、

 

「正月は大雪予報なので、釣りは無理なんですよ。

先ず、船(いつもの釣り船)が出ないんです。

だから、今年の釣り納めは(暮れの)29日かな?」

 

と、午後からのジムの場で、

 

「実は今朝も5時起きして行ってきたんですよ。今日はアジばっかりだった。」

と、悔しそうにしていました。

 

「魚にも会いたい顔と会わなくてもいい顔とあるんじゃない?」

と、返すと、

「そうそう、”あっかんべーされているような魚”と会って(釣って)笑顔になる魚と

いるんですよ~!」

と、笑っていた。

 

”釣り師”さんの釣り納めはやはりお天気次第だということですね。

 

来年もいろんな魚と格闘して下さい。

そしていろんなお話聞かせて下さい。

 

皆様良いお年をお迎え下さい。

今年一年ありがとうございました。<m(__)m>

 

来年も宜しくお願いいたします。