それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

志村けんさんの死とジム再開再延期。

コロナウィルスに感染が原因で志村けんさんが亡くなられた。

 

 

「まさか!?」の方が亡くなられた。

面白く、暖かく世の中を覆って下さっていたような方だったので、本当に残念だ。

「コロナが憎い!」

と、私も言いたい。

 

けんさん、今までありがとうございました。

お別れは辛いけれど、天国で、また活躍されることと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

 

このニュースで本当に寂しい気持ちになりました。

そして、コロナは本当に怖いのだと再認識しました。

 

そんな状態の所へジムからの連絡が入った。

 

4月から再開の予定だったのが、また閉鎖延長になったと。

4月の第3週目の月曜日から再開すると言う。

 

その直後、Lineやメールでメッセージが入った。

ジム仲間の方もみんな我慢しているのだ。

 

中には、繋ぎで他のジムを探して入会したという人もいた。

 

ただ、やはり、この時期は密閉された場所は怖いと思う。

周りを見ると、大手のジムはやはり閉鎖中のようだが、個人経営のジムなどは

資力的に休めないということで、開いている所もある。

 

私のジムは経営というより会社の福利厚生施設なので、感染拡大を防ぐという

目的をきちんと取っていく姿勢を感じて、会員はその意志に従っている。

 

が、皆さん

「我慢するしかないですね。」

で、気持ちは一緒だ。

 

日本中の人の大事な大事な志村けんさんは命を失ったウィルスなのだ。

生かされている私達は、彼の命から教わることは大きいだろう。

侮らないで、我慢するべき時はしっかり我慢することが大切なのだ。

 

一人一人がするべきことをしっかりと守って頑張りましょう!