それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

GWも終わりますね。

GWは人さまざまな過ごし方をするんだろうナ。
さまざまなストーリーがあって、生まれて、また普段の日常に戻っていくんですね。

ただ、休暇が長いのは社会的気機能が低下して、いろんなことの処理が先伸ばしに
なっていきますね。
銀行、行政、等々止まってますね。
ただ、コンビニだけはいつでもWelcomeで、社会が成り立っているのかも
と思ってしまいます。

そう、皆が休む時に働いてくれている人々がいてくれてるから、GWも成り立っている。
それで、私も美容院に行けたのですが。

あまり混み合っている場所には行きたくないのですが、GW中に行かないと次の予定に
差し障るので、街中にで出かけました。

案の定、想像した通り、普段通行止めになっていない通りも歩行者天国になっていたりで、
脇道脇道を通って美容院へ。
でも、お天気よくて空が澄み切っていたので、気分転換の時間にはなりました。

f:id:e-keiko:20180506125619j:plain

遠出をしなくても、気持ちのいい場所は近くにありますね。