それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

世界わんわんドキュ☆「ハンガリー・ドナウ河畔」(1)

NHK BS の番組からです。

ハンガリーのブタペストの動物事情が羨ましくて記事にします。

 

先ず、動物を一人ぽっちにしたり、放置したりしない、どこに行くにも一緒に行ける。

  

ナイトクルーズに一緒に乗れる。料金は人間の半額。犬も嬉しそう。

船の中にはいつも新しい犬用のお水が用意されている。

   

電車にも一緒に乗れる。一か月2100円(日本円相当)で乗り放題。リードと口輪が必要。

街中に出ても、人間が犬に気を使っている。

船にあったように、カフェのテーブルの下にはお水が用意されている。

ハンガリー原産のプーリー犬といっしに遊ぶ様子が、のびのびしていて羨ましい。

でも、このモップのようなプーリー犬、遊んでくると足を洗い、お風呂でシャンプーし、乾かすのに

2時間もかかるんだそう。

飼い主さんは陶芸家でブリーダーさん。仕事の合間にきちんと面倒を見る。

流石に犬を大切にする国なんですね。

 

続きをまた、明日!!