それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

『Unchained Melody』 The Righteous Brothers。

1960年代に活躍したライチャスブラザースの実際に歌っている動画に出会えました。ラブ

 

映画「ゴースト」が制作されたのが1990年。

 

私は大好きなこの曲が映画の大事なシーンで流れてきた時、

「あっ、リバイバルだ。」

と、嬉しかった。照れ

 

その後はこの曲は「ゴースト」の代表的な曲として有名になりました。

 

しかし、私にとっては青春時代の大切な曲。

本人が歌っている映像にはなかなか会えませんでした。

 

だから、またまた大切な映像として保存したいと思いました。

 

 

いつ聴いても想いは褪せない名曲ですね。

 

動画の画面で同時に聴いている彼女の表情が物語ってくれてます。ウインク

 

映画「ゴースト」の情報も貼ってみました。

 

主演のパトリック・スウェイジさんは既に亡くななられてしまいましたが、

映画「ダーティーダンシング」でのダンスシーンが素晴らしくて大好きな

俳優さんでした。

 

 

 

 

ライチャス・ブラザーズ

ライチャス・ブラザーズ は、アメリカ合衆国のデュオ。いわゆるブルー・アイド・ソウルの代表格で、1960年代に「ふられた気持」や「ひき潮」「アンチェインド・メロディ」などのヒット曲で有名。2003年に、ロックの殿堂入りを果たした。

 

 

ゴースト/ニューヨークの幻

1990年-127分-ファンタジー/ロマンス

 

ゴースト/ニューヨークの幻の画像
undefinedの画像
undefinedの画像
undefinedの画像
undefinedの画像
Yahoo!検索(画像)

基本情報

解説・あらすじ

強盗に襲われ命を落とした男は、幽霊となって恋人の側に現れるが、彼女には彼の存在がまるで伝わらない。やがて自分を殺した強盗が彼女にも迫っている事を知った男は、彼の声を聞く事の出来る霊媒師の力を借りて危険を知らせようとするが……。サスペンスとロマンスがほどよくブレンドされ日本でも大ヒットした作品。D・ムーアも本作でブレイクした。