それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

記事は財産!?

ブログを始めてからずっと肝に銘じていること。

 

「できる限り毎日更新しよう。」

でした。

 

ネットの世界にはあるんですね、

「毎日更新して10年続けて来た。」

という人のブログが・・・。びっくり

 

凄く沢山の人に見てもらおう、とか、人目に付くことによってビジネスシステムに載せようとかの意志はない。

 

「それじゃあ、何のために時間を費やしてブログをアップするの?」

「趣味なの?時間が勿体ないね。」

と、思われるだろう。

 

「記録しておきたい。」

だった。

 

自由ノートのような感覚で見たこと、感じたこと、聴いたこと、考えたことなどを拾い上げて、感動した!悲しい・・、とか混乱を整理できた、とか、自分の周りで感じたことを記録しておきたいと思うようになった。キョロキョロ

 

振り返ればやっぱり社会で起こることにリンクしての生活になるのだと思う。

それでも、やっぱり

「半径5メートル」位かな?

 

ラグビーのワールドカップの時は関連記事が多くなるし、コロナ禍でも、PCR検査の頃より進んでワクチンの話題は多くなる。えー

 

本当にネットの片隅にひっそりとあるブログだけれど、訪れて下さる方には感謝している。照れ

 

そんなスタンスの中、過去記事の中の一つ、それも数か月経っているものに

「いいね」をして下さる方がいる。

 

過去記事に「いいね」が付く時です。

 

「あっ、記事が生きている!」ポーン

 

と、嬉しくなるのだ。

 

過去、私が何かを感じて記事にしていたものが再び生き返ったような気持ちを味わうのです。

 

興味を持って、読んで下さり、「いいね」して下さった方に感謝です。

 

一つ一つの記事を大切にしてまた頑張ります。