それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

年末の大掃除の一部・・・?。

勤労感謝の日、気温22、4℃ある。

 

ポカポカ陽気が続いている。

 

 

松葉ボタンがまだまだ咲いているのも頷ける。

夏の花なので、開花時期も夏頃となります。

具体的には6月頃から9月頃までですが午前中は元気に咲いてくれてるんです。

 

この陽気のいい内に年末までに片付けておきたい箇所を選んで実行している。

 

家の中は雨の日でもできるので気になっていた箇所に挑戦。

西側の西日が強い窓の外に簾を下ろしている。

それをこの数年取り換えてなくて、今年は絶対取り換えると決意していた。(大袈裟!)

 

敷地内ではあるが狭い場所で脚立を立てて上らなくてはならない。

 

しかし、もう我慢できない。

放置できない。

簾そのものはいつでも交換できるように夏の内に準備してあったが、一年を越えていた。

いや?二年かな?

 

だから、今年中に替える!の意気込みで替えた!(そんなに騒ぐことでもない!)

「あ~~~!スッキリした~~~!やった~~!」

 

 

 

外した簾・・・、経年劣化しているがよく西日を遮ってくれた。

お疲れ様、(人''▽`)ありがとう☆。

 

台所の換気扇周りの油汚れも落としたし、こうして週末毎に”中掃除”をしていくつもり

だ。

少し嫌なことは早目に済まそうと、10月25日(日)に頑張った。

年末の最期にはサッと一拭きするだけで良い。

 

 

カテゴリー別の「家事」の記録に。

 

 

ポイント2倍!季節の花苗 秋冬セット おまかせ20鉢【福袋 苗花セット】激安 観葉植物 20ポット ガーデニング 花苗 園芸 寄せ植え 法人様・飲食店など店舗外回りの飾り 最安値  良品 季節のお花 イトーヨーカドー花部門ランキング1位
楽天株式会社
3,046円
 別のショップのリンクを追加・編集