それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

名前のない空を見上げて。

ミ━シャが歌う。

「名前のない空を見上げて」

 

 

突然のミーシャさんの動画です。

 

実は、NHKBSの「こころ旅」2019/09/27に火野正平さんが歌い始めたからなんです。

私はこの曲を知らなかった。

 

彼は富山県をを走っている。

「雨晴(あめはらし)駅」と言う所で皮肉にも大雨に出遭ってしまい運行を休止していた。

小降りになったその時、正平さんが口ずさんで出てきたのがこの歌だった。

 

その内に雨は止んで、スタッフと決めたことが、

「雨だからって、この歌を歌いながらもいいけど、雨は上がったんだからそんなことしてるよりさっさと先に行った方がいいんじゃね?」

だった。

「雨の歌はまたいつでも歌えるんだからさ?」

 

周囲のスタッフから

「そうですね!行きましょう!」

と賛成を得て出発となった時にバックグラウンドミュージックとして画面に流れてきたのが、憎いことにばっちり合っていて、雨の上がった背景と彼等の自転車隊の走る映像が素敵だった。

 

私は、勿論すぐ!調べました。

恥ずかしいけれど、最初の歌詞だけを頼りに。

 

だから、記事にしてまたいつでも聴けるようにしたかったのです。

「歌」や「歌手」との出会いってこんなものですよね!