それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

郊外の自然豊かな場所へ

昨日の、台風のような雨が上がって、寒さも和らぎ、抜けるような青空だ。
 
街中から45分程で、周りはお茶と、野菜を作る畑の、静かな風景に変わる。
友人と合流して木の香りと肌触りの、自然たっぷりのレストランにランチに行く。

f:id:e-keiko:20180118211430j:plain   
木工会社が母体で木工品が。      

f:id:e-keiko:20180118211436j:plain

ん?、可愛いドアーストッパー。
 
夏場には、広い庭にバーベキュー専用の建物と施設があって、また違った楽しみ方が
できるそう。
主にはパスタとリゾットのお店。
近辺で採れた野菜や、養鶏場から直に仕入れる卵など、あるいはレストランの畑で採れる
野菜も加えたパリパリに新鮮なサラダがお薦めとなっている。

f:id:e-keiko:20180118211439j:plain

前菜のプレート。
生みたて卵、真ん中の小さな白い人参は、元々サイズは小さい種類ですが、ここは
街中より気温が低いので、より小さく育つのだそうで、旨味の詰まった美味しさでした。
 
昼食時を挟んで、ゆっくりとデザートまで頂いて、時間を忘れる程、久しぶりの会話を
楽しみ、気づいた時は・・・、周りの山が日陰になってその先の日暮れを思わせる時間
になっていました。
ランチタイムの枠を超えて、そっとしておいて下さった、オーナーさん、ありがとうございました。
 
身体の中が浄化されたような一日でした。
 

 

https://affiliate.rakuten.co.jp/link/banner/image/646466-pcpict.jpeg