それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

6秒間の奇跡。

 

 

 

2023/03/11の第9話を見た。

 

 

実はこの日、2023/03/11土曜日、テレ朝系でWBCの中継があって、この番組の録画時間が変更される

場合が考えられたので、きちんと録画時間を注視して就寝したのだった。

 

以下引用

 

死んだはずの親父が帰ってきたー 高橋一生橋爪功が互いのリスペクトを胸に共演を熱望!演じるのは花火師の親子。望月星太郎(高橋一生)は父・航(橋爪功)の死後、たった一人で花火屋を営んでいた。そんな折、突然父が現れ奇妙な共同生活が始まる。死から始まる新たな親子の物語。そんな2人のもとへ現れる謎の女・水森ひかりを演じるのは本田翼。もしかしたらこの冬いちばん泣ける《新感覚ファンタジーホームコメディ》! 物語もいよいよ佳境!最終章突入に先駆け4~7話の見どころを放送! 【キャスト】 望月星太郎…高橋一生 望月航…橋爪功 水森ひかり…本田翼

 

上記引用

 

たった30分のドラマですが、出演者のあうんの呼吸の演技が面白い。ウインク

 

特に、本田翼さんがいいのだ。

勿論高橋一生さん、橋爪功さんもいい味出しておられます。

 

水森ひかり役の本田さんは日常生活を淡々とこなしながら、星太郎の思考を平然と心得ていて、

ことごとく一蹴していく。

言い方はごく普通だけれど、星太郎は、

「えっ?」「あっ!」「いや・・・。」

とか言えない状態に追い込むのだ。ニヤリ

 

ひかり役の本田さんは星太郎が気付いて欲しそうな時は、さらっとあしらって、気付かれたくない時は

ぐいぐいと突っ込む。爆  笑

 

今回の最後のシーンで、多分(30年間離れていた)母親からのプレゼントと思われる赤いマフラー

には、

「おしゃれ~!」(普段は何を着ても同じ!変わらない!とか言っているのに)

とか、

「デートですか~?ニヤリ

とか、

「ええ~~~~~、ええ~~~~!?」

とか星太郎が避けたいことには掴んで離さない。(笑)

 

 

今まで彼女は何回か見てるけど、今回の彼女が一番いい!(笑)

中途半端なものが抜けて殻を脱いだような性格が似合ってるのだ。

彼女の持つSMっほい部分が私の中にもあるのかな?と思う程。ニヤリ

 

 

と、いうことで来週(2023/03/18)は最終章だそうです。

 

で、今回記事にしたいと思ったのはこの部分なんです。

最後のコーナーで橋爪さんが読んだお便りのてるてる坊主についてです。

 

てるてる坊主は晴れたら顔を描いてあげるのだということ。

(星太郎役の高橋一生さんがお茶の間の方から叫んでました!(笑))

最初から顔を描くと晴れないのだそうです。

 

そんなこと!この歳になるまで知らなかった~!爆  笑(*ノωノ)

(知らないの私だけ?ポーン