それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

ボン・ジョヴィおじさん。

 

 

以下引用

 

このボン・ジョビおじさんが目撃されているのはロンドン。

2019年10月、電車の中でボン・ジョビの名曲「Livin' on a Prayer」を熱唱する男性が世界中で話題になりました。

電車の中でボン・ジョビの「Livin' on a Prayer」を熱唱するも、1番良いところは歌わない、というユニークさが話題となり、世界中で拡散されたボン・ジョビおじさん。

 

日本ではこうはいかないかもしれないですが、ハッピーな映像。YouTubeのコメントでも「人類が世界平和に近づいたかもしれない」「みんなが一緒になった素晴らしい瞬間だ」など称賛のコメントが寄せられています。

 

Twitterでは見たことがあるという人から、過去の動画も寄せられています。2012年に見たという報告もあるので、現地ではちょっとした有名人なのかもしれないですね。

 

上記引用

 

「1番良いところは歌わない、というユニークさが話題となり」

と、あるが、サビの部分は高音で”歌えない”が正しいようです。

 

乗客はそれを知っていて、待ちかねたように、そのサビ部分になると、合唱となるそうです。

 

TVでこの様子を見て、自然に笑顔になれました。

 

乗客も、おじさんが歌っていることを”うるさい”だの”騒音”だのと捉えないで、サビの部分がどうなるかと楽しみに、笑顔でいるところがいいな~と思ったのです。

 

私も、電車でこのおじさんに会えたら合唱の仲間に入ってしまうだろうと思いました。

何てったって楽しそう!( ´艸`)

 

他にも公園などでも歌ってるそうです。