それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

タモリさんの名言。

 

今が楽しそうなタモリさんの名言ですね。

 

 

 

以下引用

 

必見。「タモリさん」の胸に響く珠玉の名言20選

 

 1. 他人に期待などしなければ、つまらないことで感情的にならずに済む。そうすれば人間関係に波風も立たなくなり、円満に誰とでも付き合える 

 

 2. 苦手な人がいたら嫌だなって思うより、面白がる目で見ると嫌な所が面白くなる

 

 3. やる気のある者は去れ!

 

 4. 頑張ると疲れる 

 

5. 独善とは善意の服を着てやってきて、嫉妬はいつも正義の服を着てやってくる

 

 6. 今はね、友達を作ろう作ろうって言い過ぎるよ。友達なんかいなくていいんだよ

 

 7. 人見知りじゃない奴は面白くない

 

 8. 人見知りは“こうしたらこう思われるかも”って身動き出来なくなっちゃうけど、それは他人の事を人一倍よく考えてるという事。だから一歩踏み出すだけで誰よりも人を豊かにできる。人見知りは才能だ 

 

9. たくさん喋るんだけど、終わってみると何も心に残らない人っているよね

 

 10. 日常で一番重要なことを伝えるには低いトーンで小さな声でしゃべる方が伝わる。そうすると相手の注意力が増してくる。大きな声を出せば面白いと思うのは勘違いだ 

 

11. 料理はリラックスして食べるものだから。緊張させるラーメン屋のオヤジとか、緊張させる頑固な寿司屋のオヤジとか、ああいうの大嫌いなんだよ

 

 12. 男は女から質問されると、解決方法を考えなければいけないと思うんだけど、女はそれをどうでもいいと思ってるんだよね。話すことによって人間関係を確認してるだけなんだよ

 

 13. やりたいことが見つかんないって言うけど、当たり前じゃないですかね。やってみてでしょこれ。無駄なことばっかやってた方がいいです

 

 14. 教養なんていうのは、あるにこしたことはないんですよ。なんであるかっていうと、遊べるんですよ。あればあるほど、遊ぶ材料になるんです、教養っていうのは

 

 15. 真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ! 

 

16. 明日のことを語れる奴はゴマンといるが、昨日までのことをキチっとやれる奴はほとんどいないんだよ

 

17. 前を向いて歩いてたって、つまんないよ。後ろを振り返ったほうが『あれが楽しかった』って楽しいよ

 

18. 人生とは後悔する為に過ごすものである

 

 19. まあ、私も結構活躍してるみたいなんですけども、宇宙から見たらもうどうでもいいですね 最後にスーッと心を楽にする方法について言及している20番目の名言はプロフです

 

#20番目の名言→運が良くなりたければ、微笑んでいれば良い。人に優しくすれば良い。思いやりと優しさで、運は開ける

 

 

上記引用

 

やっぱり、彼なりに歳を重ねた今だから自然に出てきた言葉なんだなと気楽に読ませて頂きました。

 

19番目、

「私も結構活躍してるみたいなんですけども、宇宙から見たらもうどうでもいいですね」

が本音だと思います。

 

本当に!自分の居場所からズームアウトして地球の外まで行って宇宙から俯瞰してみると、

タモリさんの年齢だって私の年齢だって大したことない。

生まれたての赤ちやんと比べったて、宇宙から見たら大差のない年月。

 

タモリさんも未来を予想するより、これまで楽しい事できたかな~、と振り返る年齢ですよね。

凄く気持ちが分かります。

 

13番目、

「やりたいことが見つかんないって言うけど、当たり前じゃないですかね。やってみてでしょこれ。無駄なことばっかやってた方がいいです」

 

18番目で、

「人生とは後悔する為に過ごすものである」

と仰ってます。

無駄なことばっかりやってきてその中に楽しかった、面白かったということが見つかったんですよ。

やらなかったら見つからないもの。

 

私も思いますね。

「後ろを振り返ったほうが『あれが楽しかった』って楽しいよ」

 

だから、未来が沢山あるんだったら

「楽しかったと振り返るもの、無駄かもしれない事」

になってもいい事をどんどんやってみようよですね。

 

実感することは人生って短いんです。

 

開運の秘訣は「笑顔と優しさ」ですね!