それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

ベベチャンネル。

ベベちゃん、動画引用失礼します。

 

 

彼の動画で、外国人が日本に滞在するのは大変なことだと改めて思った。真顔

 

日本人として日本にいることは何の問題もないのに、外国人となると

日本の法律に則ってというのは必然的なことなのですね。

 

彼は努力しているし、必死でさえある。

 

 

そんな彼を見ていて思った。

 

外国に滞在するということは大変なことなのだ。

準備もいるし、許可をもらう時、許可が出るまで緊張するのだということ。

 

こういうことを「政府のお墨付き」でいとも簡単に行った一般人がいたな~、と。

今でもいとも簡単に続けているけど、こういう人の思いなど知る由もないのだろう。