それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

またまた「どの面公務」と東大生の怒り。

また、授賞式公務です。

今回は東大生から「帰れコール」です。

(警備員によって退出されたということですが・・・。退出するのはどちらなんでしょうか。ポーン

 

 

 

 

私も「2023/02/07 全国読書感想文コンクールの記事」で小学生からの帰れコールの記事を書いたばかりです。

 

 

 

以下引用

またしても帰れコールを浴びせられる紀子さま

また、現在、紀子さまは、長男・悠仁さまを東大に入学させるため、様々な方策を講じていると噂されていますが、今回の日本学士院の若手研究者の授賞式では、その場に居合わせた東大生の一団から帰れコールを浴びせられていたそうです。

「おそらく、まともに努力もしておらず、悠仁さまが作文コンクールで盗作問題を起こしても、何の謝罪もせず、言い逃れと責任転嫁ばかりする紀子さまに対して、憤りの念を感じたのでしょうね。

 

 

紀子さまが姿を見せた際には、一カ所に集まっていた東大出身の若手研究者の一団が、紀子さまに対して“帰れ!”“ここは、あんたみたいな人間が来ていい場所じゃない!”“悠仁みたいなバカを東大に入学させるな!”と厳しい抗議の声を上げていました。

幸い、今回は、帰れコールを行っていたのは数名の小グループでしたから、すぐさま警備員が全員取り押さえて退出させることができました。ですが、どうやら、紀子さまは、こうした東大生の率直な意見に大変なショックを受けられたようですね。公務を終えた後には、お車代の札束を数えながら、“もう私は、公務などしません”とポツリと呟いておられました」

 

 

上記引用

 

「お車代の札束を数えながら」

と、言う部分の真偽はわかりませんが(笑)、そう想像される人物だということでしょうか。

 

「ネポベイビー」の記事と同様の感情を与えてしまいますね。

 

 

以下引用

 

「おそらく、まともに努力もしておらず、悠仁さまが作文コンクールで盗作問題を起こしても、何の謝罪もせず、言い逃れと責任転嫁ばかりする紀子さまに対して、憤りの念を感じたのでしょうね。

 

上記引用

 

公務として先ず必要なのは、説明と謝罪なのではないでしょうか?