それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

青い空、青い海。

YouTubeの力に圧倒されます。

 

昭和45年の、皇太子様ご一家の浜名湖での休養の様子が残っているんですね。

 

昭和43年に次いで2度目の浜名湖ということです。

 

皇太子様のお招きで昭和天皇の第三皇女であられる鷹司和子さんもお見えになったようです。

鷹司和子さんの生前のお元気な様子が映っています。

 

映像が鮮明ではありませんが左が鷹司和子さん。

 

 

鷹司和子さん、1989年(平成元年)5月26日、父・昭和天皇の後を追うように心不全のため逝去、満59歳であった。

 

 

 

秋篠宮、この頃から周囲との調和のない子ですね。

当時の浩宮様の凛としたお姿が当時の礼宮が走り回る姿から、一層際立っています。

 

周りは注意しないんですね。

しても駄目だってわかっていたんでしょうか?

 

昭和天皇も、皇太子の教育係の浜尾侍従も匙を投げたと報じられるわけですね。

こうして当時の映像が見られると、今起こっている諸々の悪行も推して知るべしです。

 

映像は嘘をつかない・・・。